習慣

 
 
昨年末、とんでもなく忙しい時期がありました。(ありがたい話です!)

家には帰れず事務所で仮眠2~3時間とり、着替えとシャワーに早朝家に戻り、長男のマラソン大会の練習の為にジョギングに付き合い、朝食を食べすぐまた出社。

こんな生活が1ヶ月ほど続きました。

自分は、忙しいながらも充実していたつもりであったのですが、残念ながら体がついてこなかった!

数年前なら・・・なんて思いもありましたが、よくよく考えると、ろくに運動もしなくなり、そのくせ酒や食事はしたい放題。

すっかり、中年の仲間入りなのが現実です。

そんな時追い打ちをかけるように、痛風?(しっかり病院で診察してないのでよく解らないのですが)のような痛みをともなう関節痛が!

現実を前に、すっかり落ち込んだ年末を過ごし、年が明けた新年より歩く事を積極的に始めました。

まず、朝、嫁さんと(一人だとつらいしね)歩き始めました。

そして昼食後も、時間が取れる時は、歩いています。

事務所の周りも、事任八幡宮があったり、道の駅があったり、茶畑の景色があったり・・結構いろんなところがあり、楽しめるのです。

まだ、習慣とまでは言えませんが、たるんだ精神に活を入れたいです。(体にも)

 習慣


早くも、夢はフルマラソン?なんて事もチラッとよぎりますが(笑)、地道に歩いていきたいです。

さあ、どれだけ続くか?自分にプレッシャーもかけながら、楽しんでやってます。

 

 

来週は構造見学会です。→コチラ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
習慣
    コメント(0)