夏に向けて!

 
だいぶ暑くなってきましたね。

私は、夏が好きです。

たくさん汗をかいたあと、シャワーをあびて、ぐびぐびビールを飲む事がたまらなく好きです。

でも、今年の夏はそれも、難しそうです。

なぜなら、痛風(つうふう)という大人の病気?になってしまったからです。

自業自得ですが、昨年末から続けざまに発症する痛みに、たまりかねて、節制生活と相成りました。

 

それはさておき、まだまだ長引く地震の脅威ですが、ついに近いところでも大きな動きがありましたね。

本日より浜岡原発が停止さtれます。

今できることは、今までの生活をかえりみて、無駄を省き、考えを改めることではないでしょうか?

エフ・ベースでもささやかではありますが、省エネの一環として、事務所の全面に緑のカーテンを設置しました。

夏に向けて!

日曜日にプランターに、朝顔、夕顔、きゅうり、ゴーヤを植えてみました。

建築資材の端材で、プランターBOXも拵えて、ちょっといい感じ?です。

買い出しから、片づけまで含め、総制作時間、2時間30分の力作です。

その後2日経過したのがコレ

5.10.JPG

ネットに2巻きぐらい絡み始めました。

さらに2日後

5.12.JPG

伸びているのが、解りますか?

そして、植えて5日目の今朝がコチラ

5.13.JPG

すごい感動です。

ぐんぐん伸びてます。

毎日がホント楽しみです。

今後も、ささやかな成長の記録をお届けします。

 

是非、皆さんもチャレンジしてみてください。

楽しみながらのECO!これが大切ですよね!!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏に向けて!
    コメント(0)