OMIGOTO!

昨日より、痛風の発作がでて苦しんでいる丸山です。辛い・・・です。

気を取り直して、昨日伺った、F様邸での事です。

ご夫婦そろって、(ご親戚まで??)ほんとに暮らしを楽しんでる雰囲気でうれしくなってしまいました。

これ判りますか。

OMIGOTO!

お子さんがいらっしゃる方は、よくご存じですよね。

『ボク、コッシー』でおなじみの、幼児番組の人気キャラ、コッシーくんです。

うちの息子も、自分も大好きです。

コレ、なんと奥様の手作りなんです。

聞いたときびっくりしてしまいました!(と同時にほしくなっちゃいました)

100円ショップで買ったイスに手を加えたそうで、お見事!!と叫びたくなる出来栄えでした。

 

これに、続き隣にあったのが、コチラ。

16746543.JPG

お子さんが、使っている机ですが、こちらも手作りです。

イスと机が一体になったコチラは、親戚のおじさまよりプレゼントだとか。

シンプルなデザインほど難しいものです。優しいRの曲線も組み合わせ、お見事!!

市販品としても、十分いける素敵な机でした。お子さんも大喜びです。

 

そして、負けてないのが、ご主人の力作のコチラ

153746845313.JPG

プロ並みの仕上がりです。

束石の上に、基礎パッキンをはさんだり、床板はすべて床下の大引からの留め付けにし、表面上は穴が開かないようにするなど、耐久性を考えた細かい配慮にもびっくりです。お見事!!

本当に、暮らしを楽しんでいるこのご家族に出会えた事が、本当にうれしくなりました。

今後とも、末長いおつきあいを宜しくお願いします。

1534651.JPG



この記事へのコメント
素晴らしい出来です。
特に「こっしー」(あ、ごめんなさい)
私も子供がいるので、萌えましたw
Posted by アシーム at 2011年06月07日 20:50
アシームさん おっしゃる通り!
素晴らしい出来でした。
このご家族の、創意工夫には脱帽です。
お子さんもとっても喜んでました!!
Posted by maru at 2011年06月08日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
OMIGOTO!
    コメント(2)