塗り壁ワークショップ!!

今日は、先日お引渡しを致しました、お客様のお宅での塗り壁ワークショップを開催しました。

もちろん、左官職人さんがすぐ横について指導してくれるので、初めてでも安心です。

お子さんにもどんどん挑戦してもらいました。

 016541507.JPG
006.JPG

 

 

OB施主さんも遊びに来てくれました。

これで、リフォームもバッチリ!?

 

0215640.JPG

外では、昼食のカレーにもう一品!という事でソーラークッカーでゆで卵を調理。

日差しも強く、順調にお湯が沸きだしましたが・・・・、あっという間に雲が広がり、残念ですがゆで卵は未完成。結局ガス調理にて、食べました!!

 

 

0116510.JPG
 

 

今回、会場を提供して頂きました施主様の手作りカレーを頂いちゃいました。

出来たばっかりの南面デッキで、和やかに昼食タイム。

 

スパイスが効いて、とってもおいしいカレーでした。ありがとうございました!!

(すいません、おかわりしちゃいました・・・)

 

 

 

21564618.JPG

午後も、まだまだ作業は進みます。

丁度うまい事、お客様が入れ替わり立ち代わりお越し頂きましたので、皆さんに体験して頂く事が出来ました。

そして、なんとか予定していた作業工程まで進み、無事終了!

 

 

01561651.JPG

今回は、リビングの一角。

 

0135158.JPG

洗面脱衣室。

 

0145463.JPG

 

トイレを施工いたしました。

 

 

0153162.JPG

 

始めこそ、少しもたついていましたが、コツを得た、この家のご主人は一人でリビング壁二面、トイレを塗り切りました。

しかも、天井施工も含めて!!

今回指導いただいた、左官さんにも合格の言葉を頂いて、うれしそうでした。

実はこのお宅、イエヅクリを愉しんじゃおうと、自主施工部分をまだまだ残しているんです。

今後、2階の各部屋などを塗っていく予定です。

愉しみですね!自らもイエヅクリに参加して頂く事により、より愛着をもって生活していかれる事でしょう!

本日は、ありがとうございました。

 

 

現在、打ち合わせ中のお客様のお子さんも、体験していただきまして『新築工事の際には、僕の部屋は自分で塗りたい!』と言って帰っていきました。 してやったり!!

是非、イエヅクリ愉しんでもらいたいです。

 

ご協力頂きました、施主様、左官職人のみなさん、参加してくれたエフ・ベースと関わるみなさん、ありがとうございました。

 

また、楽しい事やりましょう!!

  エフ・ベース  丸山


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
塗り壁ワークショップ!!
    コメント(0)